平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

新年早々ぎりぎりセーフ。

 今日はこの手の画像を載せるブログが多いんだろうなあ、と思いつつ……。

080103_070201

 中野にあるフジヤカメラの福袋をはじめて買ってみた。

 その筋のマニアには有名なイベントのようだ。

 感想としては、とにかく寒かった。

 そして、綾小路きみまろのストラップが入っていてちょっと悲しい気持ちになった。

 9時に販売する福袋の購入用整理券が、7時くらいには配布終了してしまうのだから、なかなかすごい人気である。

 6時ちょっと過ぎから並んでいた友人の話によると、彼が現場に到着した時点でけっこうな列ができていたらしい。彼からメールが着てなければ、もっとゆっくりと出発する予定だったのだ。危ないところだった。

 この分だと、来年はもっと早い時刻に並ばないといけないんだろうなあ。

 早起き自体はなんとかなるような気がするのだが、あの待ち時間はちょっとなあ。

 追伸。

 ウワサでは聞いたことのある、ニコンようかんをゲット。

 一回食べて見たいと思っていたのだ。