平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

間違いは誰にでもある。

 携帯のメールで、「雛人形」と入力しようとしたところ、一発でひらがなから変換ができなかった。

 おいおい、これくらい変換してくれよう、普通に使う言葉じゃんよう、やっぱまだまだだな携帯ってのは。

 と思い、仕方ないので、「ひな」と「にんぎょう」に分けてみたが、これも変換できない。

 これが変換できないのはいくらなんでもおかしい。

 よくよく画面を見てみると、そこに書いてあったのは、

「ひなひんぎょう」

 ……これじゃ変換できるわけがない。むしろ、変換できたらその携帯は気の使いすぎである。

 この携帯を作ったソニー・エリクソンさん、一瞬とはいえ失礼なことを考えてしまい、申し訳ありませんでした。

 追伸。

 ソニー・エリクソンさん、僕はauの携帯を愛用しているのですが、そろそろ全機種でジョグダイヤルを復活させていただけないでしょうか。