平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

眠れぬ夜のために。

 風邪をひいたようだ。

 んが、この週末は、土日ともに用事があったので寝込むことができなかった。

 明日から、通勤しつつ徐々に治していくしかない。いやまあ、あまりにもツラかったら休むしかないのだろうが、病気で欠勤するってのがどうにももったいなく思えてしまう性分なのである。

 夜中に、セキ、頭痛、悪寒、舌、目玉の痛みで寝ていられなくなる。

 仕方ないので、ツタヤで借りてあった『犬神家の一族』を観る。新しいほうだ。

 映画は大変面白かった。体調的にはいいコンディションではなかったのだが、ついつい最後まで観てしまった。

 ただ、やはり金田一はおじいさんに見えて、そこがちょっと残念なのである。

 それはそれとして。

 もうすっかり朝方である。

 無事に会社に行けるだろうか。