平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

これぞ本末転倒。

 最近、諸々あまりパッとしないので、気分転換にフィルムを買いに行く。

 いや、その気分転換もどうなのよ、という気はするが、まあ、そこはそれということで。

 池袋に出て、他の用事を済ませた時点で、予想以上に時間を食ってしまい、同行していた娘が「お疲れ&腹減りモード」に入って目が据わってきたのであわてて帰る。

 帰りの電車で、フィルムを買い忘れていることに気づき、またそういう時に限って自宅に在庫もなく、フと寂しげな微笑を浮かべる日曜の午後なのであった。

 ちなみに、買おうと思っていたのはネガカラーである。

 だいたいいつも、ポートラを買うかどうかで悩んで、センチュリアあたりに落ち着いてしまうのだが。