平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

進化する男。

 最近、会社にいる間はずっとマスクをしている。セキがなかなか治らないのだ。

 このマスクというのが、一箱いくらの安物だからか、ぼくの顔にあわない。

 特に耳上部がひどく、マスクのゴムがあたるところが痛くてしょうがない。

 ……ところがである。

 今日、気づいたのだが、そういえば、ここ二日ほど、耳が痛くない。

 マスクをしっかりと装着していても、まったく痛みがないのである。

 不思議に思い、マスクを外し、耳上部にそっと触れてみた。

 硬い。

 耳上部の、ゴムがあたるところがカチカチになっているのである。

 環境の変化による急激な体質の変化。

 ついに進化してしまった。