平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

スタートできず。

 ただでさえ働くのが得意ではない人間に、9連休後の5日フル出勤がどれだけキツいか。

 毎日、会社から帰るとご飯を食べていつの間にか寝てしまう、という毎日であった。

 情けない。実に情けない。我が家にドラえもんがいなくてよかった。

 社会人になってからずっと、「会社から帰ってからが一日のスタート」などと思い込んでいるような不真面目なワタシなのだが、今週に関していえば、スタートする前にゴール、あるいはリタイアである。

「まだはじまってもいねえよ」

 ……とは、何の映画のセリフだったか。

 いや、思い出してもしょうがないが。

 それにしても。

 帰り道、疲れて足の裏が痛くなって思わず立ち止まってしまうなんて。

 情けない。実に情けない。