平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

それにしても、女流一眼ってニックネームの違和感が拭えない。

 元同期KHくんと飲む。

 去年買ったデジタル一眼を見せてもらったのだが、宮本製作所のマウントアダプターを装着したキヤノンのMFレンズも一緒に持っていて笑ってしまった。

 たしか、「写真を撮る趣味があるわけじゃないけど、なんとなく」買ったカメラではなかったか。

 キヤノンのカメラを持ってるわけでもないのに、マウントアダプター経由で装着するためだけにレンズを買ってしまうというのもすごい。

 話は変わるが、1月31日は「愛妻の日」なのだそうだ。

 いつ決まったのだ。