平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

早寝してればこんなことにならなかった、という教訓。

 Googleのシステム障害だかなんだかで、検索結果すべてが有害サイト扱いされた上に、接続もできなくなるという現象が発生した。

 後で、「システム障害起こしてごめんなさい。実害なかったとは思いますけどすいません」みたいなコメントが発表されたが、この場合の実害ってのは、たとえば、

「夜中に突然、検索したサイトが有害扱いされ、ひょっとしたらGoogleの設定いじっちゃったかも、とか、ウィルス対策ソフトの自動アップデートで不具合出ちゃったかも、等と推理を働かせ、朝方まで無益な修復作業に時間を費やしてしまった」

 ……というのは該当しないのだろうか。

 この、とんだ空回り野郎は残念ながら私なのだが、ちょっと酔っ払って冷静な判断力を失っていたとはいえ、実に無駄な時間の使い方をしてしまった。

 問題は、なんだかいろいろなところをいじってしまったのだが、うまく元に戻す自信がまったくないことである。

 酔っ払ってたし。