平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

僕は逆立ちができない。

 久々に、会社の人と飲みに行く。

 半円状のテーブルの円周部分に5人座るようなカタチだったのだが、新鮮な気分で飲めたものの、話はしにくかった。別に好んでそういうテーブルに座ったわけではなく、そこしか空いていなかったのだが、まあ、これも経験ということにしておきたい。

 話は変わって。

 22時半くらいに解散し、最寄り駅にたどり着いたのが午後11時半くらいだったのだが、このくらいの時間に、某大手スーパーの正面入口前でダンスの練習をする若者を見ることが多い。

 閉店後のスーパー入口自動ドア部分のガラスが、ポーズなんかをチェックするのに都合がいいのだろう。

 今日も二人くらいの若者が逆立ちをしていた。

 頭も着いていたので、三点倒立というやつかもしれない。

 僕は逆立ちができないので、単純に、すげえなあ、と思ってしまったのだが、その後、ふと気づいてしまった。

 

 誰にでもできるわけじゃないけど、自分にはできる。

 そういうスキルが、僕にはあるのだろうか。

 とりあえず、酔っ払った頭では、何も思いつかないのであった。

 まあ、そんなものなくてもかまわないのだが。