平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

1面は遠かった。

 スワローズがクライマックス・シリーズ進出決定。

 いやいや、これで一安心。

 ……ということで、今朝はいそいそとスポーツ新聞を買いに行ったのだが、1面はほとんど楽天、というかノムさんなのであった。これは、スワローズ以外まったく知らないぼくにとって、ちょっとしたショックであった。

 ところで、ぼくが調べた限り、唯一、1面がノムさんではなかったのが、東京中日スポーツであった。

 見間違いかもしれないが、内容は、「クライマックス・シリーズの相手がやっと決まったぞ、ドラゴンズ」みたいな感じだったと思う。この内容で記事の主役をドラゴンズにするあたり、感心するしかない。