平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

来年は良い年に。

 今年の仕事納めは夜勤であった。

 早朝、フラフラになって帰宅する。

 帰りの電車の中、音楽を聴こうとしてヘッドフォンが断線していることに気づく。

 マニアな知人からもらった高級モデルなのである。ぼくのお財布事情的に、同じものに買い換えるのはちょっと難しい。かといって、あまりに安くて性能の劣るものを買っても違和感を感じてしまうような気がする。

 まずい。コレはまずい。

 帰宅後、しばらく仮眠する。

 午後に、床屋さんへ。

 行きつけの床屋さんはとてもきさくでいい人で、いろいろと話しかけてくれるのだが、うまく返答することができず、会話が続かない。基本的にアガリ症なので、普段会う機会のない人相手だとドキドキしてしまい、うまく会話できないのだろう。

 まずい。コレもまずい。

 などなど、課題を残しつつ来年へ突入する。

 来年は良い年に。