平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

さよならウェンディ。

 家族で買い物へ。

 娘が学校で使うお道具箱を、東急ハンズに買いに行く。

R1015139

 途中、閉店したウェンディーズの前をとおり、しみじみした気分になる。

 学生時代、学校近くにあったウエンディースによく行ったものだ。

 社会人になり、近所にお店がなくなった瞬間、僕とウェインディーズの関係は終わってしまったのだが。

 基本的に、僕と飲食店の距離感は、そのくらいらしい。

 近ければ行くけど、そうでなければ行かない。

 こんな人間が、閉店したお店に対して何か言う資格はないのであるが、学生時代、あそこで無駄にダラダラ過ごした時間は、今となってはある意味宝物なのであった。

R1015138

 それはそれとして、フラリと入った中古カメラ店で、コダックのフィルムを178円で買うことができてちょっとうれしかった。

 178円で喜べる自分が可愛い……かどうかはともかく、これこそが小確幸