平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

もしくは必殺技の名前のような。

「肩甲骨」って、「健康骨」って書くもんだと、今朝まで思ってました。

 

先週、会社での雑談の中で、「健康骨はがし」というキーワードが出てきたのですが、「健康」はともかくとして「骨はがし」という言葉の恐ろしそうな響きにひとり静かに混乱し、目玉が渦巻き状になっていました。

 

「骨はがし」って、ものすごい拷問っぽい感じがするんだけど……なんかこう、ばりばりと音がしそうな感じというか……。そもそも、「健康骨」って、名前からして健康な身体を維持するのに必要な骨なのではないか。それをはがしていいものなのか。それよりもなによりも、すごく痛そうじゃないか。

 

……というようなことを目玉渦巻き状態中に考えていたのですが、その会話に参加していた他のメンバーの目玉を確認した限り、混乱していたのは僕だけだったようです。

 

……大人しそうな顔して、みんな陰では怖いことやってんだ……ばりばりと……。

 

平和な日常に隠れた闇のようなものを見つけてしまい、「大人ってこわい」とか思っていたのですが、

 

「健康骨じゃねーし」

 

「肩甲骨だし」

 

「はがすっていうほど、はがしてねーし」

 

……ということを、今朝の独自調査で知った次第でございます。

眼精疲労にも効果がある、ということなので、これからは僕も積極的にはがしていこうと思います。

ばりばり。