平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

予定外予想外想定外。

今夜の飲み会に使う居酒屋から、確認の電話がこない。いつもは、前日に「明日ご予約いただいておりますが、変更などありませんか」みたいな電話があるのだが。
もしかしたら、予約に何らかの手違いがあったのか。
果たして、今宵の飲み会は無事に開催されるのか。
軽くギャンブラー気分を味わう朝である。

 

追伸。

結局のところ、予約はしっかり取れており、滞りなく飲み会は開催された。

しかし、飲み会とは本当にジェットコースター・ムービーである。

ちょっと目を離すと、何が起きるかわからない。

どこかに向かうはずのレールに載っていた言葉が、思いもよらなかったところでポイントを切り替えられる。振り返れば、途中で行き場を失った言葉たちがレールの上できらきら輝いている。

その中のいくつかは語り継ぐ価値のあるものなので、いつか、輝きを失う前に拾いに行こう。

……って、こんな持って回ったいい方をする必要もないのだけど、次回があるなら今度はお酒の量と種類を少し減らしたいところだ。なぜならすこーし頭が痛いので(笑)。