読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平熱通信

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

一攫千ドッグ。

はたしてどれくらい人気があるのかわからないが、少なくとも我が家(正確には僕と娘)では大人気のアメリカン・ドッグなのである。
……なのであるが、ファミリーマートのそれは、当たり付きであるということを知ったのは割と最近なのだ。
けっこう前からそういうことになっていたらしいのだが、この事実が、我が家(正確には僕と娘)ではそれなりに大ニュースとして扱われたのは言うまでもない。

娘に言わせると、アメリカン・ドッグはコンビニごとに微妙に味が違うらしく、強いてナンバー・ワンを挙げるならセブン・イレブン、ということになるらしい。ちなみに我が家の定番もセブン・イレブンのものなのだが、これは味がどうとかいうより、犬の散歩コース上にあるのがセブン・イレブンというだけのことだ。
ちなみに我が家(正確には僕と娘)のいつもの風景は、日曜の朝、娘が散歩のついでにそれを買ってきて、僕に代金を請求する。二本で220円ほど払わされることが多いのだが、定価は100円なのである。

それにしてもファミリーマートのアメリカン・ドッグ、当たりの確率はどれくらいなのだろうか。