平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

なう。

ここは山手線の中。
僕の正面の座席が空いて、そこをめがけて男女が突進してくる。
両者ほとんど同時に座席に到着し、しばらく押し合いになったあと、男性が無理やり座る。
悔しそうな女性(気持ちはわかる)。
女性のことなど気にしていない、いや、むしろいないかのように振る舞う男性。携帯をいじりはじめている。
この局面で、女性がとった行動がちょっとすごい。
よほど悔しかったのか、後に引けなくなったのか、それともその両方か、男性の顔を覗き込むような体勢で中腰になり、かなりの至近距離で顔をにらみつけている。

以上、ほぼ実況中継だ。 どうしよう、ドキドキがとまらない。