平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

グッドバイからはじめよう。

「毎日書いてればこんなオイラでも文章書くのがちょっとは上手になるのではないかしらん」

みたいな動機ではじまった連日のブログ更新なのであるが、いつの間にか、連続更新記録が80日になっていたのである。
夏休みの宿題の絵日記みたいに、何日かサボった分を休日にまとめて更新するようなズルもしているが、日にち的には一日もあいていない。
この連続更新の前は、50日間連続更新というものやっていて、冷蔵庫の中の材料でやりくりしてるような文章の割には続いてるような気がしないこともない。自慢ではないが、僕の冷蔵庫は中がスカスカなのである。毎日のことなので調理時間もそんなには確保できないし、なんとなく、日々目先を変えた卵かけご飯を作ってるような気もする。今日はバターをのせてみました、とか、ラー油をたらしてみました、とか、納豆も入れちゃおう、とか(それじゃ納豆かけご飯か)。

それはそれとして、当初の予定というか希望というか、多少でも文章を書くのは上手くなったのだろうか。

……。
……。
……。

今週末あたり、じっくり考えてみた方がよさそうだ。