平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

達成感ゼロ。

結局のところ、実家のパソコンの不具合の原因はよくわからなかったのであった。
あれこれ設定画面をいじり倒していたらいつの間にか解消されていた、というヤなパターンである。
これではクライアントである父に状況を説明することができない。何が原因で不具合が起こり、今後、再発させないためにはどうするかというような話がまったくできないのだ。

「パソコン、なんかガチャガチャやってたらなんか直ったみたい。なんか原因はよくわかんないけど。なんかいろいろやってたら、うん、なんかいつの間にか」
……というような、歯切れの悪いコメントしか出てこない。
うーん歯がゆい。