平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

まだ明けません。

 年明け早々、娘が体調不良でダウン。

 一気に暗くなる我が家。娘が回復するまで、餅なんか喰うものか、と心に誓う。

 午後、Amazonから荷物が届く。開けてみると、なんとそこにはヘッドフォンが。

 そういえば、夜中に酔っ払ってネットでヘッドフォンについて調べたような気がしないこともない。

 メールを確認してみると、そこには確かに注文したような痕跡が。

 断線してしまったヤツの代わりに使おうと思ったヘッドフォンを試用してみたところ、そのあまりのダメっぷりに落胆し、酔った勢いで注文してしまった……らしい。ダメというかなんというか、耳にうまく入らなかったのである。音の良し悪し以前の問題だ。

 ちなみにこのヘッドフォン、断線したヤツと同じメーカーの、安いほうから二番目のものであった。

 酔っ払っていながらも、そこらへんは現実的なのであった。