平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全裸が問題なのでなく。

あまり世の中のニュースに詳しいわけではないのだが、お酒を飲んで大騒ぎして全裸になると家宅捜索をされてしまう事がある、という事実にはけっこうビックリした。 普通のサラリーマンでよかった。いや、よかったという話ではないのだが。 ちなみに、全裸に…

森山大道とストッキング。

午前中、池袋をフラフラと散歩していて、偶然、森山大道を見かける。 ビックリした。 とはいえ、「サイン下さい」などと言えるほど詳しく存じ上げているわけではないので、ただ目の前を通り過ぎるのを見守っただけなのだが、実際の年齢を考えると大変に若々…

おおきくいえばJ-POP。

ショッピングサイトのアマゾンから、こんなメールが着た。 「Amazon.co.jpで、以前に水谷豊のミュージックをチェックされた方に、DA BUBBLE GUM BROTHERSの『東京JUICE』のご案内をお送りしています。『東京JUICE』、現在好評発売中です。」 ……というような…

散髪過多。

近所のケーキ屋がいつの間にかつぶれていて、しばらく空き家になっていたのだが、どうやら1000円均一の床屋さんになるようだ。 興味深いのは、その、床屋となる予定地の左右が美容室で、斜め向かいに床屋(ちなみに料金は普通)がある、というロケーションで…

そもそも彼は納豆を食べるのか。

会社の帰りに立ち寄ったスーパーで、パッケージにミッキーマウスが描いてある納豆を発見した。 納豆の宣伝用キャラにミッキーマウス。 ミッキーよ、仕事を選べ、と思ったのはぼくだけだろうか。

TK流にExcelを。

娘の学校関連の電話連絡網をExcelで作る。 作ること自体は難しくもなんともないのだが、ウチのパソコンは何故か見上げる位置にモニタが置かれており、肩やら首やらが痛いオッサンにはちとつらい体勢で作業をしなくてはならない。 作業開始から10分後、立ち上…

打ったのはヒロヤス。

神宮球場に野球観戦に行く。 今シーズンはじめてである。 試合は1対0でスワローズが勝ち、まずは一安心。 どうでなら3対0とか5対0とか20対0とかのほうが観ていて嬉しいのだが、まあ、贅沢を言っていたらキリがない。 それはそうと、今回、はじめて…

しみじみと発見。

落語家も、けっこう噛んだりカツゼツが悪かったりする。 音声オンリーだからいっそう目立つのかもしれないが、これにはけっこう驚いた。

今頃きたブーム。

最近のひそやかな趣味。 iPodで落語を聞いている。 落語のポッドキャストがいくつかあり、それをまとめてダウンロードしているのだ。 面白かったりそうでもなかったりするのだが、そこがまたいい。 無料で手に入るというところが、なんといってもいい。