平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みが必要だ。

奥さんがインフルエンザになる。 ので、今日はとりあえず会社を休んでみた。こういうときは割と容赦なく休めるほうなのである。 まあ、こういう時にぼく如きが休んでもなにかの足しになるということもないのだが、とりあえず娘の習い事の保護者会に行ったり…

眠れぬ夜のために。

風邪をひいたようだ。 んが、この週末は、土日ともに用事があったので寝込むことができなかった。 明日から、通勤しつつ徐々に治していくしかない。いやまあ、あまりにもツラかったら休むしかないのだろうが、病気で欠勤するってのがどうにももったいなく思…

名前が可愛ければ何をしてもいいのか。

あまりにも強い風の中、元同期KHくんと会うために外出する。 しかし、ここまで強い風の中を歩くというのもはじめてかもしれない。 まっすぐ歩いているつもりが、どんどん目的地からずれていく、という経験を初めてしてしまった。 すっかり身体が冷え切ってし…

神様お願い。

神様。 今年も父親に手作りのチョコレートを作ってくれた我が娘が、健康に、幸せに過ごせるよう、よろしくお願いいたします。 また、こんなことを書いている浮かれたバカ親父を、どうか大目に見てやってください。 ちなみに、もらったチョコですが、写真を撮…

間違いは誰にでもある。

携帯のメールで、「雛人形」と入力しようとしたところ、一発でひらがなから変換ができなかった。 おいおい、これくらい変換してくれよう、普通に使う言葉じゃんよう、やっぱまだまだだな携帯ってのは。 と思い、仕方ないので、「ひな」と「にんぎょう」に分…

しかし……。

どうして、こんなにも雪の上を歩くのがヘタなんだろう。 自慢じゃないけど、通勤途中、僕ほどツルンツルンしながら歩いている人を見ることはなかった。 なんで、同じ道を歩いているのに、僕だけツルンツルンなんだ。

雪が降る町。

雪が降る。 娘が雪の上ですっころぶ天才だということを知った。 ちょっと雪が降ると大はしゃぎする我が一家。 我が家に大人はいないのか。 娘が、雪景色をインスタントカメラで撮影する。 「雪だけじゃダメなんだよ、木とかも入れないと」とか言っているのが…