平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても、女流一眼ってニックネームの違和感が拭えない。

元同期KHくんと飲む。 去年買ったデジタル一眼を見せてもらったのだが、宮本製作所のマウントアダプターを装着したキヤノンのMFレンズも一緒に持っていて笑ってしまった。 たしか、「写真を撮る趣味があるわけじゃないけど、なんとなく」買ったカメラではな…

有給会社員、西(新宿)へ。

二ヶ月に一度の病院日である。 去年の夏から通い始めてはや半年、今回はじめて薬が処方された。 これはこれで一歩前進、といえるかもしれない。 ところで、もらった薬の話である。 今回、使用する薬が選ばれるにあたって、候補が二つあったそうだ。どちらも…

スキャナが好っきゃな。

コダックの新しいフィルム、エクター100を買う。 さっそく試し撮りといきたいところだが、我が愛機には、まだ4枚しか撮ってないフィルムが装填されていたのであった。 まあ、試し撮りしてみたところで、日ごろ使っている安フィルムとの違いがわかるかという…

人生とは回り道。

シトラスの『Pits Are The Pits (25 GOLD=RARE=DEBRIS 1992-2000) 』を購入する。 解散後数年を経て発売されたフルアルバムである。 メジャーからはシングル4枚しか出してないグループなので、いわゆる全曲集なのかと思いきやそうでもないようで、発表され…

タイトルだけでもう……。

ケストナーの『飛ぶ教室』を読み始める。 『飛ぶ教室』 なんてイカしたタイトルだろう。

ひょっとしたらヒットマン御用達のお店なのかもしれない。

家族で散歩をする。 とある商店街で、これって表立って商売してもいいものなのか、という看板を発見する。 「デスカウントストア」 なにやらとても恐ろしいものを数えているお店としか思えない。

QはクエスチョンのQ。

今週も、基本的には会社から帰宅するなりバタンキューである。 自分の気力というか体力というか胆力のなさに甚だ残念な気持ちになると同時に、 「それはそれとして、バタンキューのキューってどういう意味だ」 などと思わずにはいられない週末なのであった。…

まだだ、まだ終わらんよ。

まだ筋肉痛。

立川ファンタジー。

朝から身体が痛い。 筋肉痛である。 そういえば、昨日、夕食前にバッティングセンターに行ったのだ。 たかが20回か30回バットを振っただけで、ガッチリと筋肉痛になってしまった。 情けない。実に情けない。 そもそも。 バッティングセンターに行く趣味なん…

デパートメントストア・ファンタジー。

立川で前の会社の後輩UKくんと会う。 3年ぶりだか5年ぶりである。 ちょっと気を抜くと、時間なんてものはあっという間に過ぎていってしまうものだ。 油断もスキもあったものではない。 久々ということで、ちょっと多めに話し込む。 一応、目的があっての会…

スタートできず。

ただでさえ働くのが得意ではない人間に、9連休後の5日フル出勤がどれだけキツいか。 毎日、会社から帰るとご飯を食べていつの間にか寝てしまう、という毎日であった。 情けない。実に情けない。我が家にドラえもんがいなくてよかった。 社会人になってから…

スタート。

いまだにしつこく聴いているシトラスの新しい(!)アルバムが、今月発売されるらしい。 解散して8年くらい経つんじゃなかったか。 あと、いまだにしつこく聴いているユニコーンが、今年活動を再開するらしい。 解散して15年くらい経つんじゃなかったか。…