平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

甘い生活。

 午前中、新宿の病院へ。

 七月から検査の為に病院に通うことになった。とりあえず2ヶ月に一度ということで、今日が2回目である。

 検査後、病院近くのクリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを買う。

 平日の午前中ということもあり、並んだのは15分くらいであった。休日は1時間くらい並ばないといけないらしいから、これくらいの行列はガマンしよう(「休日は1時間くらい~」というのは、けっこう前に得た情報なので、今はそうでもないのかもしれないが)。

 並んでいる間に、できたてのまだ温かいドーナツをもらった。売っているそのものまるまる一個である。気前がいい。とても甘くて手がベタベタになったが、これが美味しかった。

 ぼくは決して甘党ではないのだが、このドーナツが食べれただけでも、並ぶ価値はあったような気がする。