平熱通信:旧

ここは世界の片隅にすぎないが、いろんなことが起こる。

Pepperoni Quattro。

 ちょいと用事があってauショップへ。

 午前中に行けば空いているかと思ったのだがそうでもなく、日曜のためか店員さんも少なく、やたらと待つことになってしまった。

 お客さんは中年夫婦が二組、中学生の娘とその母親という組み合わせのコンビ、そして私。

 店員さんは、20代後半の女の人が二人。

 店内にはロックンロールが流れていて、若干、客層とミスマッチなような気がしないでもなく、店員さんのどちらにBGMの決定権があるのかなあ、などとぼんやり考えていた。

 流れていたのは、エルレガーデンの『Pepperoni Quattro』で、アルバム一枚、まるまる聴いてしまうほど待ち時間が長かったのであった。